【禁煙したい人にオススメ】ニコチンゼロの”ヒートスティック“「NICOLESS」レビュー

ニコレス

・禁煙しても続かない方
・禁煙を考えているけどいきなり吸わなくなるのは不安な方
・口さみしい思いをしたくない

そんな方にオススメする

禁煙ニコチンゼロの電子タバコNICOLESS(ニコレス)

この記事ではニコレスで禁煙に成功した僕が、

ニコレスについてiQOSのように熱を込めてレビューします。

目次

NICOLESS(ニコレス)ってなに?

NICOLESS(以下ニコレス)はiQOSに互換を持つニコチンがゼロの”ヒートスティック“です。

ニコレスは見た目こそiQOSのヒートスティックと同じで、

タバコのように見えますがタバコではありません。

タバコは”たばこ葉”を使用していますが、ニコレスは”茶葉”を使用しています。

タバコからニコレスに切り替えた瞬間、禁煙していると言えるようになります。

NICOLESSは「タバコをやめるのではなくニコチンをやめる」をコンセプトにしたアイテム。

ニコレス公式サイト

新感覚の禁煙アイテムです。

見た目:

見た目はiQOSのヒートスティックとほとんど同じです。

ニコレス見た目

解体してみると、フィルターの部分がプラスチックになっていることがわかります。

健康面が気になる方もいるかもしれませんが、

日本食品分析センターによる検査結果が公式サイトで提示されているので、安心しても良いと思います。

https://nicoless.jp/about/

原産国:

葉の部分は中国の上質な茶葉を使用しているそうです。

上質な茶葉を使用した独自製法。
茶葉の産地として有名な福建省武夷山の「 正山小種(紅茶の一種)」を使用した独自製法により、ニコチン0mgを実現。

ニコレス公式サイト

https://nicoless.jp/about/

値段:

1箱:418円

(2020/09/20時点)

ニコレスはタバコではないので、タバコ税がかからない分、

アイコスヒートスティックや一般のタバコよりも値段が安くなっています。

1日で1箱を吸う方の場合は年間約3万円の節約が期待できます。

iQOSヒートスティック
→510円×365日=186,150円
ニコレス
→418円×365日=152,570円
差額
33,580円

おサイフにも少し優しい・・・。

ですが、禁煙することができれば、その分が丸々節約につながるわけなのでそこまで大きなメリットとは言えないかもしれませんね。

ニコレスを吸ってみた感想:キック感抜群、吸いごたえ◎

僕はニコレスのミントを購入し、吸っていました。

使用した媒体はiQOSです。

iQOSヒートスティック同様に、ブレードに差し込んで吸います。

ニコチンがゼロということで、物足りなさを感じるのではないかと不安でしたが、

吸った時のキック感と吸いごたえは満足できるものだったので、僕はぜんぜん問題ありませんでした。

味については、茶葉を使っているだけあって、ほんのり「お茶」の風味が口に広がります。

ウーロン茶に近い…でしょうか。

途中で慣れましたが、初めてニコレスを吸ったときは

『舌に残る』というか、不思議な舌触りが苦手でした。

普通の紙タバコからiQOSに切り替えたときも味に慣れるまでが大変だったな〜と懐かしい気持ちになりました。

iQOSユーザーであれば、ニコレスは満足できるのアイテムになると思います。

ニコレスで禁煙は可能?

個人差はあるかもしれませんが可能です。

少なくとも僕はできました!

「ニコチンは辞められたけど、ニコレスが辞められないー」

なんてことを言っている人もチラホラとネットで見かけます。

吸うことが習慣化されていて、完全禁煙に踏み出せないですよね・・・。

めちゃくちゃわかります・・・。

ただ、ここまできたら後は習慣を変えれば以外とスッと辞められたりします。

例えばですが

・iQOSの本体、ニコレスを1日だけでもいいので持ち歩かない。
・喫煙の代わりに水を飲むことを習慣化する。

こういったことを一度、試してみてください。

「あれ?以外と大丈夫かも」と思えるようになっていれば、

あれだけ苦しかった禁煙が嘘のように楽に感じるはずです。

実際に僕が行ったこと

①iQOSヒートスティックからニコレスに切り替える
②ニコチンが抜けるまでひたすらニコレスを吸う
③iQOSを1日手放す(職場に持っていかない)
④吸いたくなったら水を飲む

何回か②〜④を繰り返し、最終的には17箱のニコレスを吸いましたが、僕はこれで完全禁煙に成功しました。

ぜひ、参考にしてみてください。

タバコにかぎらず、習慣化されたものをやめるのは不安ですよね。

よかったらこの記事も見てください。

あわせて読みたい
禁煙を成功させるための打開策
禁煙を成功させるための打開策こんにちはあげぱんです・イライラして人に当たってしまうかも・太りそう禁煙をしようとすると、不安なことやデメリットばかりが思い浮かんでいました。禁煙で悩んでい...

ニコレスはどこで買えるのか

配達に時間はかかるものの、確実に手に入れるのであれば

公式サイト、Amazon、楽天などネット購入がオススメです

あわせて読みたい
Amazon | NICOLESS ニコレス ミント 1カートン (10箱入り) IQOS互換機 加熱式 ニコチンレス ヒートスティッ...NICOLESS ニコレス ミント 1カートン (10箱入り) IQOS互換機 加熱式 ニコチンレス ヒートスティック ニコチン0 禁煙グッズ 禁煙サポート 健康 タバコ メンソール ミント レ...

配達なんて待ってられないよっていう方は

薬局などで売られているようなので、

近くで売っているところがあればそこで買うと良いでしょう。

NICOLESS取扱店一覧

まとめ:ニコレスは禁煙を考えている人にとっては最高のアイテム

口さみしい思いをしたくない、無理なく禁煙したい、といった

禁煙を考えている人に、ニコレスはオススメできるアイテムです。

習慣化されてしまっていることをやめるというのはハードルが高いものです。

僕はニコレスで禁煙というハードルを下げ、ゆっくりでしたが乗り越えることができました。

逆に、禁煙は考えていないけど、タバコの代わりに吸いたいという方にはそこまでオススメしません。

「味が好きなんです。」という方であれば別ですが、、、。

値段も決して安いわけではないので、

タバコが好きな方はノーマルなタバコを味わう方が幸せになれると思います。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

はじめまして
あげぱんです

『人生なんとかなる』がモットーのサラリーマンエンジニアです


“幸せに楽しく生きたい”

30歳から全力で人生を謳歌するべく、
いろいろチャレンジしていきたいと思っています。

みなさまにも僕の幸せをお裾分けをしていきますので、
どうぞよろしくお願いいたします。

目次
閉じる